賃貸おすすめメモ
鎌倉の海を独り占め!!
写真は別の部屋のものとなります。ご参考ください。
江ノ電、鎌倉高校前駅のすぐ隣にそびえ立つマンションです。見ての通り、窓のすぐ目の前が江ノ電、そしてその向こうに湘南の海!です。日の出から日没まで、様々に表情を変える海を眺めることができます。


朝起きて、カーテンを開けるともう目の前は、陽の光を浴びてキラキラと輝く海が見え、夜、家に帰って窓を開けると、漆黒の中、月明かりに水面が煌めく夜の海。また、夏には花火大会など、楽しみが満載のオーシャンビューです。そういう贅沢な眺めが日常になるのです。
何度もお伝えしますが目の前には七里ヶ浜海岸が広がっているので、早朝の散歩や夕暮れ時のウォーキングなど、気持ちよく過ごすことができると思います。
江ノ電の鎌倉高校前駅へは徒歩1分。鎌倉高校前駅はドラマやCMにも登場する有名な駅で、家の中からは相模湾が一望できます。電車の音と波の音が重なる、鎌倉らしい情緒あふれる環境で日々を過ごすことができますね。
■お部屋について
このお部屋は日常生活の拠点というお部屋ではなく、セカンドハウスとしてのご利用が良いのではないかと思います。さらに安心のオートロックや管理体制が整い、セキュリティ面でも安心。湘南の海沿いにありながらも、落ち着いた雰囲気を保つお部屋です。
■周辺施設
周辺には人気のカフェやレストランが点在しています。おしゃれなカフェや飲食店までも徒歩圏内です。朝食に海を眺めながらコーヒーを楽しんだり、休日に友人と食事を楽しんだりと、ライフスタイルに"湘南らしい彩り"を加えてくれます。
また、日常の買い物にも便利な環境が整っています。徒歩3分ほどのところにはおしゃれなアクセサリー屋さんや、近隣には薬局もあるので、普段使いにちょうど良い店舗が揃っています。さらに鎌倉高校や腰越中学校へも徒歩圏内で、子育て世帯にも安心の立地です。
・腰越小学校まで徒歩約18分
・腰越中学校まで徒歩約9分
・鎌倉高校まで徒歩約3分
・WEEKEND HOUSE ALLEYまで841m
・ファミリーマート 鎌倉津店まで1,063m
・医療法人社団南浜会鈴木病院まで60m
■ただ、夏場や休日の運転には注意が必要ですね。
裏道を利用するなどして、渋滞対策しましょう。裏道を使ったり、お買い物の時間をズラしたりすることによって、生活する上での車のストレスは、かなり解消されると思います。また、車ではなく電動機付自転車を利用されたりすれば、かなりスムーズなお買い物ができると思います。東京や横浜方面に通勤される方は、通勤の途中に買い物をするというパターンもいいかもしれませんね。
■日常の利便性より、非日常を楽しむ人におススメです。
生活のことを考えるといろいろ悩んでしまいがちですが一生に一度、海の近くに暮らしてみる。というものいいかもしれませんね。特に広いバルコニーは使い方はいろいろ。お友達を呼んでみんなで海を眺めながらパーティをするのもいいでしょうし、ここにテーブルと椅子を置いて一人静かに読書もいいですね。
設備
B・T別 シャワー 追焚機能 浴室乾燥機 トイレ 温水洗浄便座 洗面所 洗面台 洗面所独立 ガスコンロ付 2口コンロ 3口以上コンロ カウンターキッチン アイランドキッチン システムキッチン 食器洗浄乾燥機 収納スペース 室内洗濯機置場 洗濯機置場 給湯 都市ガス フローリング 全居室フローリング 都市ガス給湯 冷房 暖房 エアコン エアコン2台以上 全居室エアコン インターネット対応 オートロック モニタ付オートロック モニタ付インターホン バルコニー エレベーター 宅配BOX
※賃貸保証等のご加入は必須です。初回保証料は総賃料の50%、継続保証料は2年毎に総賃料の30%、口座振替手数料は毎月300円(税別)かかります。
※共用部の大規模修繕工事:2020年11月(大規模修繕工事完了済)
※駐輪場あり
※バイク置き場あり(無料)
※ペット不可
※二人入居可


