< 検索結果に戻る

住宅用賃貸物件

鎌倉台ハイツ 514
(大船駅)

所在地
鎌倉市台3-6-15
間取り
2DK
面積
54.55㎡
築年月
1977年 (昭和52年) 12月
賃料
80,000円
敷金/礼金
1ヶ月 / 1ヶ月

賃貸おすすめメモ

◆分譲タイプのマンション暮らしはいかがですか?

動画があります

視界の先には余計な建物が無くて、とても開放的で気持ちのいいマンションです!

公共交通機関からこのマンションに行く方法は3つあります。

①北鎌倉駅からのルート

北鎌倉駅からは徒歩17分。また、北鎌倉駅に行くにはマンションの前の鎌倉街道をただひたすらまっすぐ歩いて17分です。ただ、この鎌倉街道は車や自転車、人の往来が多く、ガードレールなどはないため、少し歩きずらいと感じる方は、この鎌倉街道と並行している遊歩道を利用されることをお勧めします。この遊歩道には車が通らず、安心ですし、緑豊かな小径なので、四季折々の自然を感じながら通勤・通学ができますよ。
s-IMG_1377.jpg

②大船駅からのルート

大船駅から徒歩16分。大船駅からこのマンションまでは、ほぼ平坦な道を通ってこれますが、途中、横須賀線の線路を渡る必要があります。一般的には近く(フジスーパーの近く)の陸橋を渡ることになると思いますが、この陸橋は自転車も通行できます。大船駅にはお買い物に便利なデパートからスーパー、商店街までたくさん揃っていますので、大船駅周辺でお買い物をする場合はこのルートがいいかと思います。

③湘南モノレール:富士見町駅からのルート

『なるべく歩きたくない』という方は、このルートをお勧めします。湘南モノレールの富士見町駅からこのマンションは徒歩6分なので、特に雨の日などは湘南モノレールを利用されると便利だと思います。また、このマンションから富士見町駅に行く途中には、フジスーパーやスーパー:ヤマカ、コンビニエンスストアもあります。

★生活情報・・

朝8時から夜22時まで営業しているスーパー:フジスーパーまで徒歩3分という近さです。湘南モノレール富士見町駅前のスーパー:ヤマカまでは徒歩4分。 鎌倉台郵便局までも徒歩4分と生活には便利なロケーションです。
大船駅に行けばデパートから商店街までより取り見取りですし、飲食店もたくさんあります。
いざ病気という場合には、大船駅の東口には様々な診療科の病院がたくさんあります。また、総合病院の大船中央病院までは徒歩10分ほどです。

■お部屋について

2DKの間取りがありますので、少し狭いですが、お二人でもいいですし、お一人でゆったり暮らしてもいいかと思います。特に最近はリモートワークをする方も多いかと思いますので、1部屋を仕事(リモートワーク)部屋にして、もう一部屋を寝室にすれば、理想的なリモートワークができるかと思います。

このお部屋の唯一のネガティブポイントは、洗濯機置き場が狭いということと、洗濯機の排水を浴室に流す必要があるということです。下の写真の通り、水栓はあるのですが、排水の穴が床にありません。左側にある浴室に流すようになっています。
IMG_2904.jpg
このお部屋は東向きなので朝日がとても気持ちがいいのです。しかも目の前は建物が何もないので開放的!晴れた日はベランダにいすを置いて気持ちのいい朝日を浴びながらまったりできます。しかも、夏の暑い日は南からの太陽の日差しが入らないので、比較的過ごしやすいです。
IMG_2884.jpg
このマンションの特徴の一つとして、『収納の多さ』が挙げられます。この物件のオーナーさんの実家が建具屋さんであったことから、こだわりの収納がすべての部屋にあって、しかも、作りがしっかりしているのです。少し経年によって古くなっていますが、しっかりとした建具の造りは年とともにいい味わいを出しているように思います。ここに住む場合は、家具は一切必要ないですね。
下の写真はキッチンの食器棚です。
IMG_2880.jpg 

■設備

 バス・トイレ別、洗面所独立、洗面所、洗面台、トイレ、全居室収納、エアコン(残置物)、収納スペース、室内洗濯機置場、シューズボックス、給湯、全フローリング、都市ガス、バルコニー、エレベータ

■駐車場があります。 駐車場代は1ヶ月につき10,000円。借りる際に50,000円の保証料が必要になります。保証料はご退去の際に返却されます、

■駐輪場もあります。6ヶ月で2,400円です。

物件概要

賃料
80,000円
物件タイプ
マンション
間取り
2DK
物件名 鎌倉台ハイツ 514号室
所在地 鎌倉市台3-6-15
交通アクセス JR東海道線 大船駅 / 徒歩 16分
JR横須賀線 北鎌倉駅 / 徒歩 22分
湘南モノレール 富士見町駅 / 徒歩 4分
物件タイプ マンション 階建タイプ 5階 / 8階建
種別 居住用 賃料 80,000円
礼金 1ヶ月 敷金 1ヶ月
共益費 更新料 新賃料1ヶ月分
面積 54.55㎡ 現状 空家
建物構造 鉄筋コンクリート造 火災保険 要加入 15,000円 / 2年
間取り 2DK 部屋 DK: 10
洋室: 5
洋室: 4
築年月 1977年 (昭和52年) 12月 向き 南東
契約期間 2年 駐車場料金 10,000円 / 空有
施設・バス 引渡し時期 相談
諸費用(初期) 諸費用(継続)
その他料金

鎌倉台ハイツ 514 についてのお問い合わせ・内見予約のご依頼

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。

湘南モノレール「大船駅」の賃貸物件

エクセラ大船 505
(大船駅)

所在地
鎌倉市小袋谷1-2-20
間取り
1K
面積
21.28㎡
築年数
1999年 (平成11年) 9月
賃料
67,000円

サニーハイツヒライ 103
(大船駅富士見町駅)

所在地
鎌倉市小袋谷2-5-35
間取り
3DK
面積
59.61㎡
築年数
1987年 (昭和62年) 7月
賃料
91,000円