鎌倉日和のお散歩ブログ

【鎌倉日和】鎌倉の飲食店を助けたい『クラファンで支援』

【鎌倉日和】鎌倉の飲食店を助けたい『クラファンで支援』

https://www.youtube.com/watch?v=3GXk7Zsc9NU

3月から始まった悪夢、、
鎌倉の多くのお店がやっていけるのかどうなのか、ということを余儀なくされました。
もちろん鎌倉だけではなく、日本全体、いや、世界が同じ状況に陥りました。。
その中でもやはり飲食店さんが大きなダメージを受けていると思っています。テイクアウトやデリバリーなど様々な工夫をなされておりますが、やはり、厳しいというのが現状であると思います。
鎌倉で仕事をやっている身としては飲食店さんの元気がなくなると鎌倉全体の活気がなくなってしまうと考えています。やはり鎌倉という最高の場所を下支えしているのは飲食店さんたちだと思っているので、何とかして助けたい。。なにかできないだろうか。。

そんな中、Facebookでこのようなサイトを発見しました。

gazou1.PNG

『iikuni』

ワードセンスがありますよね。iikuni。
クラウドファンディングを通して鎌倉が活発になるという素晴らしいサイトです。

その中に鎌倉応援チケットというものがありました。これは援助すると援助した分のお金で鎌倉の飲食店で使えるチケットがリターンとしてもらえるプロジェクトです。これは参加するしかないと私も援助させていただきました。

3000円チケット、5000円チケット、10000円チケット、とあります。

その中に121000円チケットがありました。

121000円??

これはこのプロジェクトに参加している121もの飲食店さんで使えるという激レアチケットであります。

これはやるしかない、、

ポチッ。

購入させていただきました。激レアチケット。

1年間は有効みたいなので、121店舗、全店舗まわろうと思います。

すこしでも手助けできれば幸いです。

動画でも撮影しましたので、ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=3GXk7Zsc9NU

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。