鎌倉日和のお散歩ブログ

鎌倉日和のブログ 【家庭菜園ー75】

鎌倉日和のブログ 【家庭菜園ー75】

上の写真は今日(8月2日)に写した安納芋の写真。ちなみに下の写真はちょうど1カ月前の7月4日のものです。植え付けてから約2ヶ月が経ち、長雨が続いていて、『どうなるんだろう??』と心配していますが、それでも、以前の写真と見比べてみるとそれなりに成長はしているので、あとはお天気が続くことを期待しつつ、しっかりと管理して秋の収穫時期を待つしかありません。

s-IMG_4156.jpg

そして、その他の夏野菜について・・・

s-IMG_4154.jpg 

上の写真は約1カ月前の植え付けしたばかりのナスの苗です。
下の写真は今日のナスの様子です。植え付けしてからずっと雨が続いて、日も当たらず、それほど大きく育っている感じはないですが、それでも実が成ってきました。もう少ししたら収穫できそうです。葉っぱがニジュウヤホシテントウに喰われてしまいましたが、1匹、1匹とって、今は何とか喰われないでいます。

s-IMG_4615.jpg

きゅうりは順調に育っています。家で収穫したキュウリは、包丁で切っているときに甘い香りがしてきて、食べても本当に美味しいんです。

s-IMG_4616.jpg

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。