鎌倉日和のお散歩ブログ

鎌倉日和【披露山】

鎌倉日和【披露山】

あけましておめでとうございます!
今年も鎌倉日和ともども宜しくお願い致します。

毎年、1月1日は逗子の披露山公園に歩いて行くことが恒例になり、もう10年以上このルーティンが続いています。

下の写真は途中の材木座海岸から見た、江の島と富士山。 手前には和賀江島があります。

IMG_3705.jpg

逗子マリーナの中を通ってさらに進むと小坪漁港の前にある亀谷水産という魚屋さん(取れたての魚を激安で売っている)があるのですが、さすがに元旦の今日はお休みですね。
お店の真ん中に一升瓶が置いてありました。

IMG_3717.jpg 

小坪から披露山に行くルートはいくつかあるのですが、私は毎年、自分を鍛えるために(?)あえてこの石段をのぼっていきます。
この階段を登りきるとそこには『天照大神社』があります。

IMG_3719.jpg 

そして、超豪邸が立ち並ぶ披露山住宅地を過ぎると、披露山公園があります。
この公園にはいろいろな動物がいるのですが、特に私は猿山を見るのが好きです。

IMG_3728.jpg 

しばらくの間、かわいらしいお猿さんを眺めて、また、約2時間かけて家に帰ります。

IMG_3729.jpg 

とても疲れますが、なんとなくすがすがしい気持ちになれる、毎年のルーティンワークです。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。