鎌倉日和のお散歩ブログ

鎌倉日和【ワイン会】

鎌倉日和【ワイン会】

お客様のお宅でワイン会に親子でご招待いただきました。

北鎌倉駅から近く、周りを緑に囲まれたとても素敵なお宅で、ワインを楽しみ、日本酒を楽しみ、お料理を楽しみ、しかもワインやお酒に関する深いお話もとても素晴らしく、貴重な時間を過ごすことができました。
   s-IMG_7488.jpg
もともと京都大学で文化人類学、地理学を学ばれていらっしゃるベースがあるので、ワインやお酒に関する知識の奥行きが果てしもないのです。そんな専門家の方から貴重な話を伺いながら飲むお酒は、楽しいばかりでなく、自分があたかもブドウの産地に行って、そこで飲んでいるかのような錯覚に陥ってしまうほど有意義な時間でした。

ご主人は、世界をまたにかけて活躍されているソムリエで、しかもお料理にも精通している方です。

IMG_1511.jpg

ちなみに、ご主人の石田さんは、現在、『パーソナルソムリエ』としても活動されています。
最近はコロナの影響で、『レストランに行けない。特に飲食店でお酒の提供がないので残念』と思っている方も多いと思います。そんなときはぜひ『パーソナルソムリエ』をご自宅にお呼びしてみてはいかがでしょうか。
単に自宅で料理人さんに料理を作ってもらうというだけでなく、料理を作るだけでなく、その料理に最も適したお酒とそのお酒と料理にまつわる深い知識も提供できるそうです。

ご自宅で、普段は味わえないような豊かな時間を過ごしてみるというのはいかがでしょうか。

詳しくは下記をご覧ください

パーソナル・ソムリエ(Personal Sommelier)

パーソナルソムリエ.png
株式会社 ノットワーク
 石田 陽介
■電話→090-4622-2266
■メールアドレス→ishida@knotwork.jp
お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。