鎌倉日和のお散歩ブログ

鎌倉日和【稲村ガ崎 →鎌倉山ハイキングコース】

鎌倉日和【稲村ガ崎 →鎌倉山ハイキングコース】

今回は、稲村ガ崎から鎌倉山に抜けるルートをご紹介します。

江ノ電・稲村ガ崎駅から北に10分ほど歩いたところに熊野権現社というこじんまりとした神社があるのですが、この神社の脇道の階段を上がっていくと鎌倉山や極楽寺に抜けることができます。

map.png 

①稲村ガ崎の住宅街から熊野権現社に抜ける道
下の写真の左をまっすぐ行くと、七里ガ浜の住宅街に行くことができますが、熊野権現社は右の細い道をあがっていきます。
IMG_1386.jpg 

②左右には住宅がありますが、この細い坂道をあがっていきます。
IMG_1387.jpg 

③ほんの1分ほど歩くとすぐに熊野権現社があります。
IMG_1389.jpg

IMG_2662.jpg 

④神社の横の細い道をあがっていきます
IMG_1391.jpg 

⑤1分ほど歩くとハイキングコースにぶつかります。
左に行くと鎌倉山。前方右側に行くと極楽寺駅方面、右にも道があって、極楽寺方面に行くことができるのですが、現在はがけ崩れのため通行止めになっています。
IMG_1394.jpg 

⑥今回は鎌倉山に行くので、⑤のハイキングコースを左にまっすぐ道なりに歩きます。
IMG_1396.jpg 

⑦鬱蒼とした林の中のハイキングコースを抜けると急に視界が開けます。もうここは鎌倉山です。
熊野権現社からは歩いて7~8分です。
IMG_1399.jpg 

⑧ここからは逗子マリーナが見えます!
IMG_1400.jpg

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。