鎌倉日和のお散歩ブログ

鎌倉日和【逆境は天からの贈り物】

鎌倉日和【逆境は天からの贈り物】

今日は、パソコン内のファイル整理をしました。
私のPCの中には『名言・金言』というフォルダに仕分けして、『自分を戒め』たり『自分を奮い立たせるため』に、いくつかの『名言・金言』を保存してあります。
パソコン内の整理をしていいる途中に、2011年4月に保存したファイルが目に留まりました。2011年4月といえば東日本震災の翌月なのですが、当時の自分がどんな思いでこの『名言・金言』をPCに保存したのか思い出せませんでしたが、読んでみたら、今のコロナ禍にも通じるものがあると思って紹介いたします。

「逆境は天からの贈り物」

      ジム・ローン 著 田中孝顕 訳

人生で出合う人々や、経験する出来事に

あなたは何度も傷つき、失望を味わうことでしょう。

それがこの世界の現実です。

あなたに、そのような思いをさせる人々の中には、

ほとんど他人といっていい人だけでなく、

大切に思っている人たちもいます。

こうしたことは、人類の歴史が始まった六千年前から、

ずっと続いてきたことです。

身の回りの人間によって傷つけられるのは、

あなたが初めてというわけではありません。

人や出来事に傷つけられるのは、

避けられないという前提に立ったときに、

あなたにできる唯一のことは、

ひたすら自分を高める努力をすることです。

天気や渋滞は、あなたの力でどうにもできません。

愛する人も、近所の住人も、上司も、

あなたの思いどおりにはなりません。

あなたが律することができるのは、自分自身だけなのです。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。