鎌倉日和のお散歩ブログ

鎌倉日和【北鎌倉 Cast onのパイナップルケーキを凍らせてみた】

鎌倉日和【北鎌倉 Cast onのパイナップルケーキを凍らせてみた】

先日発売された『Cast on』さんのパイナップルケーキを買ってきて、凍らせてみました!

ケーキを買ってきた理由は、『いったん凍らせてから解凍して食す』ため、です。

ということで、下の写真は買ってきた状態のパイナップルケーキ。
s-IMG_4813.jpg 

そして、パイナップルケーキにラップをかけます。
s-IMG_4814.jpg 

実はパイナップルケーキを2コ買ってきて、1つはそのまま、もう一つを凍らせて食べてみて、違いを味わってみたかったのです。
下の写真のうち、左が冷蔵庫で冷やしたもの。右が冷凍後に解凍したケーキです。
s-IMG_4815.jpg

結果は、やっぱり、いったん凍らせた方が甘さが凝縮されて濃厚になるように感じました。甘さ控えめの方G好きという方はそのまま冷やして食べればいいかと思いますが、さらに甘さを感じたいという方には『凍らせてから解凍する』食べ方をお勧めします。

ちなみに、凍らせた方が切りやすかったです。

■『Cast on』

s-IMG_0459.jpg 

鎌倉市山ノ内755
開店時間 10:00~17:00
      ※今はコロナの影響で16:00まで
休 日  水曜日

     

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。