鎌倉日和のお散歩ブログ

鎌倉日和【PEKNIKOVA】

鎌倉日和【PEKNIKOVA】

自宅近くのビストロ『PEKNIKOVA』さんで家族の食事会をしてきました。

食事会の名目は長女の就職祝いで、、本当は先月予約をしていたのですが、主役の長女が風邪をひいてしまい、当日キャンセルすることになってしまいました。家族全員が『キャンセル料がかかってしまう・・』と思っていたのですが、なんと、ご主人から『キャンセル料はいいですよ。早く風邪がよくなるといいですね』という温かい言葉までいただいて、家族全員が感謝感激!! 『ご主人の心意気に報いるためにも、風邪がなおったらすぐにPEKNIKOVAに行こう!』ということで、今回の食事会になりました。

お味は、ミシュランで星をいただくほどの腕前ですので、ここで説明するまでもなく、美味しかったです!

s-IMG_3477.jpg 

スープは春キャベツのスープ。ほんのりとキャベツの味がして美味しかったです!

  s-IMG_5515.jpg 

 s-IMG_5520.jpg 

デザートはデコポンのジュレとババロア。写真ではよくわからないかもしれませんが、お皿にデコポンの皮を乾燥させた粒が散りばめられていて、ババロアをこの乾燥したデコポンの皮につけて食べると美味しいんです!

s-IMG_3487.jpg

美味しいお食事をいただいて、久しぶりの家族団らんの場がもてました。
PEKNIKOVA』さん、ごちそうさまでした!

s-IMG_2160.jpg

ちなみに、オーナーシェフはスロヴァキアの日本大使公邸料理人をしていて、銅版画を勉強しに来ていた奥様とスロヴァキアで知り合ったそうです。
奥様の坪内好子さんは、銅版画家として活躍されていて、私も昨年に奥様の作品展『銅版画とガラス展』を見に行きました。下の写真がその時の作品の一つです

ビストロ ラ ペクニコヴァ (BISTROT LA PEKNIKOVA)

鎌倉市山ノ内1149-8
0467-39-5092

営業時間
11:30~13:30(L.O)
18:00~20:00(L.O)

日曜営業
定休日
水曜日夜、木曜日

s-IMG_2128.jpg

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。