鎌倉日和のお散歩ブログ

鎌倉日和【Morozumi】北鎌倉のお店

鎌倉日和【Morozumi】北鎌倉のお店

年末のある日、北鎌倉の小高い丘にある『Morozumi』さんに行ってきました。

先日行われた『縄綯い・輪飾りワークショップ 』には、行かれなかったのですが、その作品を見たくて、また、円筒形の網籠も欲しかったので・・・。

ギャラリーには、縄綯いの作品が売られていました。

s-IMG_1207.jpg 
下の写真は非売品だそうですが、二番穂(刈り取り後の稲の株から生えてきた稲)で編んだカメです。かわいくて欲しかったのですが、来年こそは『縄綯い・輪飾りワークショップ 』に参加して、お正月飾りを作ってみたいと思っています。

   s-IMG_1206.jpg

円筒型の網籠を買いに行っただけなのに、すっかり長居をしてしまって、両角さんご夫婦にはご迷惑をおかけしました!

s-IMG_1208.jpg

話に花が咲いて、外の庭に出てさらにおしゃべり・・・。
近所の猫ちゃんも話に参加してきました!
s-IMG_1216.jpg 
この日は、少し寒さが緩んでとても気持ちのいいひでした。
両角さんご夫婦にはお付き合いいただいて、しかもお茶まで出していただいて、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
s-IMG_1221.jpg 
ちなみに私が買った網籠はこちらです
 ↓   ↓   ↓
s-IMG_1250.jpg

morozumi

ロゴ.png
鎌倉市山ノ内917
917 YAMANOUCHI , KAMAKURA SHI , KANAGAWA

営業時間 10:00-17:00
営業日  こちら 
詳しくは HPをご覧ください
お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。