賃貸おすすめメモ
鎌倉駅から徒歩8分の立地です
鎌倉駅から若宮大路を鶴岡八幡宮に向かって7分ほど歩いて、右に曲がったところにこの建物が見えます。若宮大路は常に大勢の観光客が歩いていますが、その若宮大路からほんの少し横道に入っただけなのですが、周辺はグッと静かな雰囲気になりますし、お部屋に入って、窓やドアを閉めると本当に静かなのです。
■お部屋について
3階建ての2階の(1K)お部屋です。この部屋は角部屋です。
バルコニーは南向きになっていて、前面が道路でさらにその先が駐車場になっていますので、開放感もありますし、日当たりもいいです。
洋室の窓は西向きの窓で、すぐ隣にビルがあるので、決して「景色がいい」ということはありませんが、逆に西日が入ってこないということで夏の暑さはしのげそうですね。
このお部屋は1Kの部屋ですがバスとトイレが別となっています。
また、ガスコンロが2口タイプという事ですので、ある程度自炊をしたいという方にはよろしいかと思います。
■生活情報
お買い物は、鎌倉駅周辺に便利なスーパーなどがあります。
このマンションから一番近いスーパーはユニオン鎌倉店ですが、こちらは横浜元町発祥の高級スーパーですので、品ぞろえは個性的ですが、お値段もそれなりにお高いかと思います。そういう点では、駅近くの東急ストア、または、駅からこ徒歩10分の鎌万スーパーがお値段的にも庶民的かと思います。
少しお買い物を楽しみたいという方には、レトロな丸七商店街でひと時の昭和な気分に浸るのもいいですよね。また、この丸七商店街からすぐのところに鎌倉の農家さんたちが直売している『鎌倉農協連即売所』もあり、新鮮なお野菜が買えますよ!!
下の写真は丸七商店街です。物件からは徒歩9分ほどです。
下の写真は通称:レンバイと言われる野菜市場です。
■設備
バス・トイレ別、追焚機能、洗面台、シャワー、トイレ、2口コンロ、ガスコンロ付、グリル、モニター付インターホン、収納スペース、クローゼット、シューズボックス、室内洗濯機置場、フローリング、都市ガス、エアコン、バルコニー
賃貸保証等のご加入が必要となります。 ※初回保証料は35,000円、月額保証料は賃料等総額(お家賃と共益費の合計)の1%+800円/月


