賃貸おすすめメモ
■鎌倉の自然を感じたい方に。ペットの飼育相談可です
駐車場付きのテラスハウスです
![images[10].jpg](/20220205axcv/images%5B10%5D.jpg)
小型犬・猫可 敷金が1か月プラスになります
鎌倉駅からは、歩いて24分ほどの静かな場所にあるアパートです。静かな暮らしをしたいという方にはおススメの物件です。鎌倉駅からバスで約5分。バス停:岐れ道から徒歩で10分ですので、日常の生活はお車で移動する、という方におススメです。駐車場付きなので便利ですね。
周辺は閑静で落ち着きのある街ですので、鎌倉の静かな生活を楽しみたいという方にいかがでしょうか。また、場所柄、鶴岡八幡をはじめとして様々な文化的施設にも近く、お散歩も気持ちいいと思います。日常生活はお車を利用するのもいいのですが、休日などは健康づくりのためにもウォーキングやジョギングなどはいかがでしょうか?途中にお寺や神社・自然を感じることができますので、心身ともにリフレッシュできます。
■土砂災害警戒エリアについて
下の地図は鎌倉市役所の土砂災害情報の地図です。小さくてわかりずらいかもしれませんが、地図の真ん中より少し上に赤い十字がありますが、これが物件の場所です。ちょうど赤い網掛けにかかっていますが、この赤い網掛け部分が土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)に指定されています。
この指定は、裏を返せば「圧倒的な自然がすぐそばにある」という、この場所ならではの価値の証でもあります。土砂災害のリスクを正しくご理解いただいた上で、それでもこの深い緑に囲まれた環境でしか得られない豊かさを優先したい、という方にお勧めの物件です。
鎌倉宮から瑞泉寺に行く途中には、天園ハイキングコースもあって、トレイルランニングやハイキングも楽しいですよ♪
■お買い物
駐車場付きですので、お車さえあれば、鎌倉駅前にサッと行くことができます。
ただ、このテラスハウスを出て表通りの県道(鎌倉逗子線)に出るまでの間の道幅は狭いので、運転に自信のある方がいいかと思います。
駅周辺にはスーパーのユニオンなど高級志向から東急ストア、鎌万水産のような庶民的なお店まで揃っていますし、何よりも鎌倉農協連の即売所がありますので新鮮なお野菜が農家さんから直接買うことが出来ます。しかも最近流行のおしゃれな野菜を買うこともできるので、お料理好きな奥様には嬉しいです。もちろんちょっと足を延ばして海の近く(由比ガ浜や材木座)に行けば新鮮なお魚を扱うお店が軒を連ねています。
■設備
バス・トイレ別、浴室乾燥機、追焚機能、洗面所独立、シャワー、温水洗浄便座、トイレ2ヶ所、トイレ、カウンターキッチン、2口コンロ、ガスコンロ付、モニター付インターホン、シャッター雨戸、収納スペース、クローゼット、シューズボックス、室内洗濯機置場、フローリング、室内物干し、都市ガス、エアコン、インターネット対応、インターネット使用料無料、バルコニー、テラス
■賃貸保証等のご加入が必要です。 ※初回保証料は、10000円 なお、保証料は保証会社やプランによって異なりますので、ご相談ください。


