鎌倉日和のお散歩ブログ

鎌倉日和【経済のゆくえ_過渡期】

鎌倉日和【経済のゆくえ_過渡期】

いよいよ明日から新年度入りです。
トランプ関税の発動などで、米国も日本も株式市場が乱高下していますが、こういう時こそ、経済指標などの変化を丁寧にチェックしていくという姿勢が必要かと思います。

今週は4月3日にトランプ追加関税の発動が予定されていて、これが世界経済に与える影響などが未知数という事で、マーケットの注目を集めています。

また、今週は第一週目 恒例の各種雇用関連データが発表されます。
ここのところ米国のリセッション入り懸念が話題に上っていますが、このような市場を覆うセンチメントが果たして実体経済にどの程度影響を及ぼしているのか?ここはデータをしっかりと見極めるべき1週間となりそうです。

最近のアメリカの株価下落は、これまで市場を主導してきた「マグニフィセント・セブン」(M7)に偏っていた資産バランスの解消と言われ、まさにM7の株価が大きく下がってきましたが、この資産バランスが解消されればまた、株価が戻るかどうかというのは、(今後の)主要データから丁寧に読み込んでいくしかないかなと思います。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。