< 検索結果に戻る

住宅用売買物件

北鎌倉の邸宅
(北鎌倉駅)
募集終了

6,800万円

  • 3SLDK

売買おすすめメモ

■北鎌倉の邸宅

成約済み物件

北鎌倉駅からすぐ近くなのですが、緑と静寂に包まれた素敵な邸宅を紹介させていただきます。

①立地・環境

北鎌倉駅を降りて、そこから細い路地を歩いていって3分ほどの場所に佇む邸宅です。北鎌倉の駅からこの邸宅に着くまでずっと、下の写真のような緑に囲まれた小道が続いていて、歩いているうちに心が落ち着いてきます。
s-IMG_1537.jpg 
よく"鎌倉は観光客がたくさんいて賑やか"という印象を持っている方も多いかと思いますが、このお宅の周辺は観光客は来ませんので静寂とプライバシーが確保できます。北鎌倉駅からは横須賀線や湘南新宿ラインが通っていて、東京駅や新宿・渋谷駅まで乗り換えなしで(1時間圏内)通勤できます。

②安心/安全/住み心地を優先した家づくり

・火災予防のためオール電化。リビングには床暖房設置、洗面室/浴室にはヒートショック予防に暖房機あり。吹き抜けの階段前には冷暖房の効率化のためガラスの扉を特注。
・2012年に大規模なリノベーションを行っていますが、その際に耐震強化をしています。
・また、そのリノベーションの際に、各所に手すりを設置し、階段の段差を小さく、高齢者にも安心な設計をしています。
・多くの壁、天井は、断熱、調湿効果のある塗り壁で仕上げ、外壁も断熱塗料で塗装。大きな窓はほとんどペアガラス。
・LDKは天井の一部を強化ガラスの大きな明かり取りにして採光を確保。
・洗面所の手洗い/電灯/曇り止めのスイッチは手をかざすタッチレスで衛生的

③質感/デザインへのこだわり

・間取りだけでなく、建具、風呂、キッチン、ウッドデッキなども建築士のデザインによるオーダーメイド。
・材にもこだわり、自然のもの、無垢のものを多用することで、さらに快適な住み心地となっています。

④家族や友人と共に楽しめる家

・本格的な家庭菜園を楽しめるほど十分な広さの畑と設備があります。
 下の写真は畑の様子です。『食の安全』が叫ばれている昨今ですが、毎日自分が食べるものは自分で作るのが一番安心ですね。作物が育つ過程を見るのもとても楽しいことかと思います。あえて"時間をかける贅沢"を実践してみてはいかがでしょうか。
 farm1.jpg
・アウトドアでの食事を楽しめるデッキやバーベキューコーナー
 明るい日差しのもと、こんなウッドデッキで休日を過ごせたら、仕事へも活力もふつふつと沸いてくるのではないでしょうか。
      wood deck.jpg 

⑤眺望

とにかく2階からの眺望が素晴らしいのです!ぜひ実際に現地でその素晴らしい眺望を堪能してみてください。

■設備

 オール電化住宅、床暖房(リビング)、IHクッキングヒーター、食洗器(ミーレ)、トイレ2か所、エアコン(3基)、浴室暖房・乾燥機、洗面所暖房、ウッドデッキ、庭(畑:約50㎡)、BBQコーナー

物件写真

  • パントリー

  • リビング・ガラス扉【開】

  • リビング・ガラス扉【閉】

  • 1階のトイレ

  • 2階のトイレ

  • BBQコーナー

物件概要

価格
6,800万円
間取り
3SLDK
物件名 山ノ内戸建
所在地 鎌倉市山ノ内丁目
交通アクセス JR横須賀線 北鎌倉駅 / 徒歩 3分

物件タイプ 戸建 階建タイプ - / 2階建
種別 現状
建物面積 123.1㎡ 地目 宅地
土地面積 234.15 部屋 和室: 6
LDK: 13
和室: 8
洋室: 7.1
S: 6
建蔽率 40% 向き 南東
容積率 80% 駐車場 12,000円 / 近隣
建物構造 木造 引渡し時期 即時
間取り 3SLDK 新築時売主
築年月 1986年 (昭和61年) 7月 施工会社 住友林業
ガス 都市ガス 都市計画 市街化区域
給排水 公営水道 用途地域 第1種低層住居専用地域
修繕積立金 土地権利 所有権
管理費 接道 接面道路(公道・私道)
接面方位・道路幅員(東南側 約4m)
舗装なし
その他 1986年築の物件を2012年に全面的にリノベーションしています。

北鎌倉の邸宅 についてのお問い合わせ・内見予約のご依頼

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。

最新の売買物件

七里ガ浜東3丁目土地
(七里ガ浜駅)

価格

5,880万円

所在地
鎌倉市七里ガ浜東3-18-14
間取り
土地面積
230.50㎡
築年月

稲村ガ崎5丁目土地
(稲村ヶ崎駅)

価格

5,980万円

所在地
鎌倉市稲村ガ崎5-35-5
間取り
土地面積
221.08㎡
築年月

材木座リゾートハウス
(鎌倉駅)

価格

9,200万円

所在地
鎌倉市材木座4-16-1
間取り
2LDK
土地面積
221.4㎡
築年月
2022年 (令和4年) 11月

北鎌倉駅7分 新築3階建
(北鎌倉駅)

価格

5,450万円

所在地
鎌倉市山ノ内-807-5
間取り
3LDK
土地面積
102.87㎡
築年月
2024年 (令和6年) 3月