賃貸おすすめメモ
築浅(2021年築)のマンションです
※写真は別の部屋のものです。ご参考ください。
大船駅から徒歩圏(徒歩14分)のアパートです。2021年築で、まだ新しさの残る築浅物件です。雨の日などは徒歩3分の湘南モノレール:富士見町駅から大船駅に出るのが便利ですよ。
湘南モノレールと工場が近くにあるので、その情報だけで敬遠されがちなのですが、実際に現地に行ってみると、工場特有の騒音はありません。また、湘南モノレールについては、屋外に出ると車両の通過の音が聞こえますが、室内に入ればほとんど気にならない程度だと思います。いずれにいたしましても、音の問題は個人差がありますので実際に現地を見て頂ければと思います。大船駅周辺の賑やかさからは少し離れて静かに暮らしたいが、便利な場所がいいという方にはいかがでしょうか。
■お部屋について
新しいアパートなので、設備は揃っていますし、角部屋で、オートロックもあります。また、お風呂には追い炊き機能も付いております。コンロもIHクッキングヒーターですので、火災の心配もなく、しっかりとお料理ができますね。大船駅前の商店街で新鮮な鎌倉野菜と獲れたてのお魚でお料理の腕をみがいてはいかがでしょうか?
リビングは約11帖の広さがありますので、お独り暮らしとしては十分な広さといえるでしょう。
■お買い物
大船駅前まで行けば商店街やスーパー、飲食店などが立ち並んでいて、賑やかで活気がありますが、このアパートの周辺にもスーパー:ヤマカ(徒歩1分)や、フジスーパー(徒歩3分)郵便局(徒歩0分)があって、生活には便利です。もちろん休日に、にぎわう大船駅周辺の商店街で店をブラブラしながらのお買い物も楽しいのではないでしょうか?
下の写真は大船駅前の商店街の様子です。
■周辺環境
大船駅まで出れば数多くの飲食店やカフェがありますので、外食には困らないと思います。地元に根付いた定食屋さんや、ゆったり過ごせる喫茶店など、日常使いしやすいお店が多く、「今日は外で食べようかな」という気分のときにも困りません。お気に入りのお店を見つける楽しみも、駅近で暮らす醍醐味のひとつです。
また、周辺には緑豊かな公園や散策路があり、四季折々の景色を感じながら散歩やジョギングを楽しめます。自然と共存できる環境は、仕事や家事の合間のリフレッシュにも最適です。さらに医療機関へのアクセスも抜群です。内科のほか、徒歩約5分圏内に湘南かまくらクリニックという大きい病院がありますので、急な体調不良の時も安心です。
設備
B・T別 追焚機能 浴室乾燥機 トイレ 温水洗浄便座 IHクッキングヒーター シューズボックス 室内洗濯機置場 洗濯機置場 給湯 都市ガス 複層ガラス 冷房 エアコン BS端子 CATV インターネット使用料無料 オートロック モニタ付インターホン バルコニー
※賃貸保証等のご利用は必須です。


