賃貸おすすめメモ
鎌倉駅から徒歩10分のマンションです
本物件がある由比ガ浜エリアは、鎌倉らしい落ち着いた雰囲気と、海辺の開放感を兼ね備えており、物件周辺を歩いているだけでどことなく気持ちが整うような魅力にあふれたエリアです。物件周辺には、鎌倉の玄関口ともいえる「一の鳥居」があり、日々の生活の中で鎌倉らしさを感じられます。
由比ガ浜の海からも(徒歩4分ほど)近く、通勤や通学、レジャーに適したロケーションです。若宮大路から数十メートル中に入った場所にあるので落ち着いた環境で静かです。この物件から海までは、ほぼ地元の人しか通らないような小路を通って行けます。行楽シーズンでも人通りはほとんどなく快適な歩道です。
海からも鎌倉駅からも近く、しかも2DKの間取りで10万円以下なのでお得感がありますね。
■お買い物
この物件から鎌倉駅までの間には、ヤマカや鎌万ストア、東急ストアなどのスーパーもありますし、丸七商店街というレトロな雰囲気の商店街もあります。
また、地元鎌倉の農家さんが鎌倉野菜を直売している鎌倉農協連即売所(徒歩8分)も人気です。
■周辺施設
徒歩圏内には個性的なお店が並ぶ御成通り商店街があったり、おしゃれなカフェ、個人でやられているショップなど、ちょっとした外出がそのまま楽しみになるスポットが揃っています。
たとえば地元の方に愛されるカフェ「WOODBERRY COFFEE 鎌倉店」や、白玉あんみつで有名な「茶房 空花(さぼう きらら)」が徒歩圏内にあります。そのほかにも数多くの飲食店がありますので、週末はふらりと散歩がてら、地域の人気店を開拓するのもおすすめです。
由比ガ浜海岸まで歩いて行けるので、朝の散歩や夕方のリフレッシュにもぴったりです。海辺でコーヒーを片手に過ごしたり、友人やご家族とゆったり散策したりと、日常の中で自然と心が落ち着くような時間が楽しめます。
さらに本物件の近く(徒歩3分)に鎌倉体育館があります。トレーニングジムでダイエットや体作りもいかがですか?市営なので利用料も一回300円とお安いですよ!
「便利さも大事。でも、せっかく鎌倉に住むなら、街の雰囲気も楽しみたい。」
そんな方にとって、由比ガ浜エリアはとてもバランスの良い住環境だと思います。居心地のよいロケーションをぜひ現地で感じてみてください!
設備
バス・トイレ別、追焚機能、洗面台、シャワー、温水洗浄便座、トイレ、ガスコンロ可、収納スペース、室内洗濯機置場、クローゼット、シューズボックス、モニター付インターホン、洗濯機置場、都市ガス給湯、給湯、フローリング、クッションフロア、都市ガス、エアコン、バルコニー、ケーブルTV
・賃貸保証等のご加入が必要となります。 ※初回保証料は、月額賃料等合計(お家賃や共益費、駐車場代など)の50% 継続保証料は月額800円となります
※2022年3月にリフォームをしています。
浴室、給湯器など新品交換
床(フローリング等)
洋室クッションフロア張替済
外壁塗装
共用部の大規模修繕工事も2021年12月に実施済みです



