賃貸おすすめメモ
ひっそりと新築物件に暮らしたい方向け
道路に面しているわけではないので車やバスなどの騒音とは皆無で、少し奥まっている場所にこのアパートはあります。ですので、ひっそりと暮らしたい人にはすごく向いている物件です。隣の建物は幼稚園にはなりますが、遊び場とは向きが違うので子どもの声が気になることもほとんどありません。
建物の外にシャワースペースが設けられていて、海から帰ってきてそのまま砂や潮を洗い流せます。ですので、セカンドハウスとしてサーフィンやりたい人にも向いているかと思います。共用廊下は広いスペースがあり、且つ屋根付きなので、雨の日も安心。サーフボードなどの置き場としても使えそうですが、共用部分ですので利用は周囲に配慮していただくのが良さそうです。
エントランスにはオートロックが備わっており、防犯面でも安心。ひっそりと暮らしつつも、安全はしっかり確保されています。
■お部屋について(リビングが少し使い勝手が悪いかもしれません)
間取りは1LDKです。1階が玄関で、2階が居住スペースになります。面積は十分にあり、一人暮らしまたはカップルに最適な広さかと思いますが、リビングの形がどうも変わっていて家具などをどのように配置すれば良いのか考えなければいけないのかなと思いました。というのも、キッチンスペースはかなり広くとってあります。冷蔵庫はもちろん、食器棚もすっぽりとおさまるような感じです。そしてダイニングスペースですが、意外と狭くてテーブルやテレビをどのように配置すれば良いのか戸惑いました。二人で住むには少し狭いのかなと感じましたので、やはり一人暮らしがちょうど良いのかなと思っています。
大きなテーブルを置くよりは、一人暮らしやコンパクトな家具で工夫するのがおすすめです。洋室も4.6帖と二人にしては狭すぎるので、やはり一人暮らしの方が良いですね。
■お買い物
腰越駅から7分です。江ノ電の駅からも徒歩圏内ですので、普段の買い物については駅近にスーパーや薬局などの生活利便施設が揃っているのが特徴です。腰越はチェーン店などのお店はあまり多くないのも特徴ですね。個人経営で頑張っているお店が多い印象です。また、海も近く、古い街並みやお寺など歴史を感じさせる場所が点在しているのも腰越ならではです。観光地(江ノ島)から近いのに、暮らしは静かで落ち着いた雰囲気です。自然や歴史を身近に感じながら、ゆっくりとした生活を楽しみたい方におすすめの場所です。
■周辺施設
物件から少し歩けば、腰越商店街が。昔ながらの魚屋さんやパン屋さん、ジェラートのお店、カフェ、テイクアウトのお店などなど、、、地元の温かな雰囲気を感じられるお店が数多く立ち並んでいます。毎日の買い物はもちろん、ふらっと散策するだけでも新しい発見があり、暮らしがより楽しくなります。散歩がてらお気に入りのお店を見つけるのも楽しそうですね。
そしてなんと、腰越商店街は江ノ電が路面を走っているのです。このエリアは、江ノ電が唯一道路上を走る姿を見られる貴重な場所として有名なんです。
毎日間近で江ノ電を眺めることができるのも、このエリアならではの魅力ですね。
設備
バス・トイレ別 浴室暖房 浴室乾燥機 オートバス 追焚機能 シャワー付洗面化粧台 洗面所独立 洗面台 シャワー 温水洗浄便座 トイレ 浴室に窓あり カウンターキッチン システムキッチン 3口以上コンロ ガスコンロ付 モニター付オートロック オートロック モニター付インターホン ディンプルキー 防犯カメラ 全居室収納 全居室エアコン 室内洗濯機置場 都市ガス給湯 給湯 全居室フローリング フローリング 都市ガス エアコン インターネット対応 インターネット使用料無料 光ファイバー ケーブルTV CS BS端子 バルコニー 駐輪場


