< 検索結果に戻る

住宅用売買物件

北鎌倉 多目的住宅
(北鎌倉駅)

8,400万円

  • 5SLDK + S

  • 動画

    間取り・動画 間取り・動画

売買おすすめメモ

北鎌倉から徒歩6分
  住居としても、店舗兼住居としてもいかがでしょうか

動画があります

  IMG_5892.JPG

横須賀線の線路の脇の細い道沿いにある戸建て物件です。
建物やお庭もいかにも鎌倉らしい佇まいを感じさせてもらえるような雰囲気になっています。
  s-IMG_3144.jpg
お庭も・・・そして、全てのお部屋が南東向きになっていますし、目の前は線路なので、遮るものは何もなく、日当たりは良好です。
手前の細い道からは1.5mほど上がった場所にありますので、特に2階の部屋からの眺望は、なかなかいいのです。下の写真は2階の部屋からの眺めですが、遠くの台峯(北鎌倉)の山並みが見えて癒されます。
s-IMG_6706.jpg

最近まで、この物件は、賃貸物件だったのですが、その時は店舗兼住居として利用されていました。
1階の各部屋をうまく活用することによって、事業用としても利用できる物件かと思います。
北鎌倉で何か『ご商売を始めたい』とか、『店舗付き物件が欲しい』という方にはお勧めの物件です。

■ロケーション

居住用だけという事になりますと、『線路わき』は敬遠されがちなロケーションですが、店舗兼住居と考えれば、逆にビジネスには有利な立地といえます。しかも、この周辺は、まだ北鎌倉の自然が残っていてなかなか風情のある場所なのです。

お買い物は、北鎌倉駅から鎌倉街道を歩いて帰る途中に、コンビニや豆腐屋さん、パン屋さん、お肉屋さんなどがあります。なお、このコンビニでは、新鮮な野菜を売っています。

■お部屋について

1階のリビングダイニングや廊下の床は全て新しいフローリングに張り替えられていて気持ちいいです。1階の和室前にはウッドデッキがあって、そこに座って庭を眺めていると気持ちが落ち着いてきます。1階は横須賀線の電車の音がしますが、2階のお部屋はさほど気にならないと思います。特に7.9帖の洋室はサッシが2重になっています。
 庭でBBQが出来ますよ。
s-IMG_6739.jpg

周辺には円覚寺やその塔頭があるとても静かな環境です。
踏切や線路に近いということで、どうしても敬遠されがちなのですが、線路がある西側は空間が開けていてとても開放感があります。もちろん、電車が通らないときは静かですし、物件前の道路の先が行き止まりになっていますので、ごく限られた人しか通りませんし、車の交通量も少なく安心です。北鎌倉駅の臨時改札(AM6:30~PM9:30は開いています)を出ると、徒歩5分でこの物件に着きます。
から歩いて5分でこんなに北鎌倉の自然に包まれたロケーションがあるんだ、と思えるような閑静で落ち着いた場所です。

■お買い物

この物件の周辺は、緑に囲まれた自然豊かな場所ですので、近くにお店などはありません。ただ、駅の反対側には八百屋さんやお肉屋さん、コンビニエンスストアがあります(徒歩5分ほどです)。日用品などは大船や鎌倉のスーパーでまとめ買いをすることは必要かもしれませんが、日々の暮らしやお料理の食材は充分、この北鎌倉の商店で賄えると思います。よく北鎌倉にはお店が無いといわれます。どれだけ生活に不便なんだろう!と思われる方もいらっしゃいますし、そういう声をよく耳にしますが、いざ住んでみると、生協の宅配便やネット通販を利用すれば、お買い物にそれほどストレスは感じないと思います。

近くに大型のスーパーや商業施設がないということで、この豊かな自然があります。

この自然環境があるからこそ、このエリアにはオシャレなカフェやギャラリーが数多くあるわけですね。多少の不便さを受け入れつつ、オシャレで文化的な生活を楽しみたいという方におススメします。

物件概要

価格
8,400万円
間取り
5SLDK + S
物件名 北鎌倉 多目的住宅
所在地 鎌倉市山ノ内-696-5
交通アクセス JR横須賀線 北鎌倉駅 / 徒歩 5分

物件タイプ 戸建 階建タイプ - / 2階建
種別 居住用 現状 空家
建物面積 149.78㎡ 地目 宅地
土地面積 391.4 部屋 K: 6.7
LD: 7.1
洋室: 10.76
和室: 8
洋室: 7.5
洋室: 6.9
洋室: 7.9
S: 2.7
S: 2.4
建蔽率 40% 向き 南西
容積率 80% 駐車場 1台
建物構造 軽量鉄骨造 引渡し時期 即時
間取り 5SLDK + S 新築時売主
築年月 1982年 (昭和57年) 2月 施工会社
ガス 都市ガス 都市計画 市街化区域
給排水 用途地域 第1種低層住居専用地域
修繕積立金 土地権利 所有権
管理費 接道 南西側約3.34m公道
その他 ■敷地の一部が土砂災害危険区域です
■排水は浄化槽です
■景観計画

北鎌倉 多目的住宅 についてのお問い合わせ・内見予約のご依頼

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。

最新の売買物件

シャンボール志村坂上 609号室
()

価格

4,280万円

所在地
東京都板橋区志村坂上1-34-7
最寄り駅
間取り
2LDK
土地面積
1897.12㎡
築年月
1980年 (昭和55年) 10月

北欧住宅
(鎌倉駅)

価格

12,800万円

所在地
鎌倉市二階堂75丁目
間取り
3SLDK
土地面積
591.51㎡㎡
築年月
1986年 (昭和61年) 8月

滑川を渡った先にある小町3丁目土地
(鎌倉駅)

価格

14,980万円

所在地
鎌倉市小町3-10−8
間取り
土地面積
387.26㎡㎡
築年月

七里ガ浜東3丁目土地
(七里ガ浜駅)

価格

5,880万円

所在地
鎌倉市七里ガ浜東3-18-14
間取り
土地面積
230.50㎡
築年月

稲村ガ崎5丁目土地
(稲村ヶ崎駅)

価格

5,980万円

所在地
鎌倉市稲村ガ崎5-35-5
間取り
土地面積
221.08㎡
築年月