< 検索結果に戻る

住宅用売買物件

七里ガ浜東3丁目土地
(七里ガ浜駅)

5,880万円

売買おすすめメモ

■七里ガ浜の生活を満喫したい方に

  s-IMG_0124.jpg

江ノ電七里ヶ浜駅から徒歩22分、稲村ヶ崎駅からは徒歩19分の場所にある土地です。
下の写真で赤いルートが七里ヶ浜駅から当物件に至るルート。青いルートが稲村ヶ崎駅から当物件に至るルートとなります。当物件は高台に位置しているため、どちらのルートを使うにしても坂道を上ることになります。
航空写真_ルート.png

土地までの道は坂道を上ることになります。坂道を上るのはイヤという方もいらっしゃるのですが、地震の際の津波に対しては、比較的に安全性が高いということも言えます。
下の図は鎌倉市の津波ハザードマップ(令和2年4月作成)ですが、このマップの中にある青い丸印のあたりが当物件となります。
このマップを見ていただいてもおわかるりの通り、津波の想定エリアからは離れていることが分かります。
津波ハザードマップ印.png
七里ヶ浜の海までは徒歩25分です。休日の散歩にはちょうどいい距離かと思いますし、坂道を歩くことによって、健康にとっても良い、とお考えになれば、坂道に対する考え方も変わってくるのではないでしょうか。

ちなみに、海と反対側にさらに坂道を歩いていくと、10分ほどで鎌倉山に行くことができます。休日に海の散歩もいいのですが、山の緑を満喫しながら山歩きやハイキングコースを歩くのもいいと思います。鎌倉山にはおしゃれなカフェが点在していて、疲れた時にフラッとカフェでまったりするのもいいのではないでしょうか。下の写真は鎌倉山の絶景のカフェ『ルミリュウ』の様子です。
s-IMG_2819.jpg 
『海の鎌倉』と『山の鎌倉』を両方満喫できる立地です。

■生活情報

江ノ電沿線の生活というと、『ちょっと不便なのでは?』と思いがちですが、この物件はSEIYU七里ヶ浜店まで徒歩3分、さらに、その横にドラッグストアのココカラファインもありますので、わざわざ、遠くまで車や電車で行かなくても、日常必要なものはここで揃います。このSEIYUのある周辺には、カフェや飲食店、クリーニング屋さんなど生活に必要なお店もあり、さらに、三井住友銀行のATMや郵便局もありますので、生活に不自由さを感じることはあまりないかと思います。
このSEIYUのある場所は、七里ガ浜に住んでいる人たちの集いの場にもなっています。日中からお子さんの元気な声がはじけていて、ベンチなども置いてありますので、犬の散歩をする人たちがここで井戸端会議をしたり、和やかな雰囲気に包まれています。

 s-IMG_1089.jpg 

    IMG_3895[1].JPG 

物件写真

物件概要

価格
5,880万円
間取り
物件名 七里ガ浜東3丁目土地
所在地 鎌倉市七里ガ浜東3-18-14
交通アクセス 江ノ島電鉄 七里ガ浜駅 / 徒歩 22分
江ノ島電鉄 稲村ヶ崎駅 / 徒歩 19分
物件タイプ 土地 階建タイプ
種別 居住用 現状
建物面積 地目 宅地
土地面積 230.50 部屋
建蔽率 40% 向き
容積率 80% 駐車場
建物構造 引渡し時期 即時
間取り 新築時売主
築年月 施工会社
ガス 都市ガス 都市計画 市街化区域
給排水 公営水道 用途地域 第1種低層住居専用地域
修繕積立金 土地権利 所有権
管理費 接道 北側8.0m公道 接面12.73m
その他 ■第2種風致地区
■鎌倉市まちづくり条例
■宅地造成工事規制区域
■景観法

七里ガ浜東3丁目土地 についてのお問い合わせ・内見予約のご依頼

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。

江ノ島電鉄「七里ガ浜駅」の売買物件

暮らしに非日常を感じる鎌倉山ラグジュアリーハウス
(七里ガ浜駅鎌倉駅)

価格

17,800万円

所在地
鎌倉市鎌倉山2-26-10
間取り
4LDK
土地面積
230.81㎡
築年月
2022年 (令和4年) 11月