< 検索結果に戻る

住宅用売買物件

稲村ガ崎5丁目土地
(稲村ヶ崎駅)

5,980万円

売買おすすめメモ

■稲村ガ崎駅から徒歩15分の土地

動画があります

海の雰囲気も楽しみつつ、近くの鎌倉山で山の雰囲気も楽しむ、そんな暮らしはいかがですか。海の近くに住みたいけど、あまりにも海の近くは津波などの心配があるという方にはちょうどいい立地課と思います。
建築プランによっては、眺望や四季折々の自然を感じられる素敵な生活が楽しめると思います。また、小鳥のさえずり、吹き渡る風も感じて頂けたらと思います。

■周辺環境

稲村ガ崎駅から北にのびた道をまっすぐ15分ほど北上したところにあります。この道は緩やかではありますが坂道になっていて、途中13分ほど歩いたあたりから勾配が急になります。
絶対に坂道は嫌という方にはお勧めしませんが、この上り坂があるからこそ、眺望も楽しめます。
この物件の周囲は林に囲まれていて、緑が豊かな場所になっています。すぐ近くに熊野権現社や聖福寺跡などがあって、ハイキングコースにもなっていますので、休日にはちょっとしたハイキング気分も味わえます。
下の写真は熊野権現社の様子です。ここから極楽寺や鎌倉山に行くハイキングコースがあります。
IMG_1389.JPG 

■生活環境

この土地からは七里ガ浜のSEIYU(徒歩11分)がお買い物には便利かと思います。ただし、多少の坂道がありますので、お車があったほうが便利です。
このSEIYUの隣にはドラッグストアのココカラファインがあります。
稲村ガ崎駅周辺には個人商店が並んでいて、八百屋さんやお肉屋さんなどがあります。また、コンビニエンスストアも駅周辺にありますので、思った以上にお買い物は楽だと思います。

s-IMG_1099.jpg
 
s-IMG_8444.jpg
ただし、大型のショッピングセンターはありませんので、がっちりお買い物をしたいという場合は藤沢駅もしくは鎌倉駅に行くことになると思います。

■土地について(七里ガ浜自治会の住民協定について)

この土地のある七里ガ浜自治会地域には住民で定めた「住民協定」があり、居住、建築、敷地・建物を所有する場合は自治会との協議が必要となります。
少し面倒に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこのような協定があるからこそ、この住宅街の環境が保たれているといえます。
具体的には、新たに建物を建てる上では高さの制限や道路からの距離、隣地の境界線からの距離などに一定のルールが設けられております。また・・
・造成されている宅地を分割(細分化)しないこと
・造成されている宅地の形質変更(土盛り、かさ上げ等)をしないこと
・宅地内に造成する住宅は2世帯以内として、2階建てを限度としてできるだけ屋上を設けないこと
・宅地内には共同住宅を建てないこと
七里ガ浜は海と山に囲まれた豊かな自然環境があります。このような自然環境を大切にしつつ、生活環境を大切に守って、さらに素晴らしい街に育てていくためには、こうした住民協定はとても大切だと考えます。
この地域の物件を検討されている方には、ぜひとも、よくご理解ください。

物件写真

物件概要

価格
5,980万円
間取り
物件名 稲村ガ崎5丁目土地
所在地 鎌倉市稲村ガ崎5-35-5
交通アクセス 江ノ島電鉄 稲村ヶ崎駅 / 徒歩 15分

物件タイプ 戸建 階建タイプ
種別 居住用 現状
建物面積 地目 宅地
土地面積 221.08 部屋
建蔽率 40% 向き 南西
容積率 80% 駐車場 1台
建物構造 引渡し時期 即時
間取り 新築時売主
築年月 施工会社
ガス 都市ガス 都市計画 市街化区域
給排水 公営水道 用途地域 第1種低層住居専用地域
修繕積立金 土地権利 所有権
管理費 接道 南 4.5m公道に約14.6m
その他 ■法令制限等
宅地造成工事規制区域
第二種風致地区
景観法
七里ガ浜自治会による「自主まちづくり計画提案書」(建築協定)

稲村ガ崎5丁目土地 についてのお問い合わせ・内見予約のご依頼

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。