< 検索結果に戻る

住宅用売買物件

北鎌倉 竹やぶからの風が心地よい土地
(北鎌倉駅)

2,780万円

売買おすすめメモ

庭に佇んでいると、裏の竹藪の竹のカラカラと擦れあう音が聞こえてきて、心落ち着く場所です。下の写真の奥が竹藪になっていて、その手前が庭です。

■動画があります
s-IMG_4423.jpg
北鎌倉駅から徒歩13分と十分歩いて行ける範囲内かと思いますが、北鎌倉駅に行く途中に坂道があります。また、大船駅までは徒歩30分ほどですが、大船駅まではほぼ平坦な道となっております。

■土地について

今は古い家が建っておりますが、この古家を壊して、この土地の自然を楽しめるような家を建てられてはいかがでしょうか。
この土地は旗竿地状になっておりますが、エントランス部分の幅が4.5mもありますので、ここに植栽やアーチなど配置すれば素晴らしいエントランスになると思います。
また、前面道路の公道からこの土地を見ると土地の全体的なものが見えないのですが、実際に土地の奥に入って庭に立ってみると、庭の広さが実感できると思います。
休日はこの庭でBBQを楽しむのもいいでしょうし、庭に広いウッドデッキを作ってここにテーブルやいすを置いてアウトドアの雰囲気を楽しんではいかがでしょうか。

建物はしばらく放置されていたため老朽化が激しく、建て替えが必要になるかと思います。
また、この土地の一部が土砂災害特別警戒区域に指定されておりますので、新たに建築する場合は、RC構造にするなどの対応が必要になります。
また、建築の際には約0.9㎡ほどセットバックする必要があります。

■前面道路の様子

下の写真のように前面道路(公道約4m)に面しておりますので建築条件はありませんが、新築の場合はセットバックする必要があります。
s-IMG_4416.jpg 

■周辺環境

この土地から北鎌倉駅に行くにはいろいろなルートがあるのですが、大通りの鎌倉街道を通らず、裏の小径を通るルートを歩くことをお勧めします。ところどころに下の写真のような川が流れています。
DSC09005.JPG
この裏の小径は人がすれ違える程度の細い道なのですが、それだけに車が通ることはほとんどなく、安全な道です。しかも、自然豊かな道で四季折々の季節感を感じながら歩くことができます。
s-IMG_1375.jpg
この小道は北鎌倉駅までつながっていますので、ぜひとも一度試しに歩いてみてください。

■生活環境

徒歩10分圏内に地元密着の八百屋さんやお肉屋さん、お豆腐屋さんがあります。また、ドラッグストアのクリエイト(徒歩7分)があります。このドラッグストアには食料品なども豊富にそろえてありますし、2階には100均のダイソーもありますので、生活をする分には十分だと思います。とはいえ、周辺には、大型のスーパーやショッピングモールはありませんので、便利さを追求したいという方にはおススメしませんが、北鎌倉を拠点に少しスローライフを楽しみたいという方にはおススメです。 

■周辺環境

この物件の裏側には台峯の自然が広がっていて、ハイキングコースなどもありますので、休日はぜひとも自然を堪能してください。
s-IMG_0538.jpg
また、横須賀線の線路をはさんで、反対側には、円覚寺などお寺があって、四季折々の美しさを見ることができます。

物件概要

価格
2,780万円
間取り
物件名 北鎌倉 竹やぶからの風が心地よい土地
所在地 鎌倉市台-1636
交通アクセス JR横須賀線 北鎌倉駅 / 徒歩 13分
物件タイプ 土地 階建タイプ
種別 居住用 現状
建物面積 地目 宅地
土地面積 174.76 部屋
建蔽率 40% 向き
容積率 80% 駐車場 2台
建物構造 引渡し時期 即時
間取り 新築時売主
築年月 施工会社
ガス 都市ガス 都市計画 市街化区域
給排水 公営水道 用途地域 第1種低層住居専用地域
修繕積立金 土地権利 所有権
管理費 接道 北側約4m公道に約4.5m接道
その他 埋蔵文化財包蔵地(台山遺跡)
セットバック約0.9㎡
土地の一部が土砂災害特別警戒区域

北鎌倉 竹やぶからの風が心地よい土地 についてのお問い合わせ・内見予約のご依頼

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。

最新の売買物件

七里ガ浜東3丁目土地
(七里ガ浜駅)

価格

5,880万円

所在地
鎌倉市七里ガ浜東3-18-14
間取り
土地面積
230.50㎡
築年月

稲村ガ崎5丁目土地
(稲村ヶ崎駅)

価格

5,980万円

所在地
鎌倉市稲村ガ崎5-35-5
間取り
土地面積
221.08㎡
築年月

材木座リゾートハウス
(鎌倉駅)

価格

9,200万円

所在地
鎌倉市材木座4-16-1
間取り
2LDK
土地面積
221.4㎡
築年月
2022年 (令和4年) 11月

北鎌倉駅7分 新築3階建
(北鎌倉駅)

価格

5,450万円

所在地
鎌倉市山ノ内-807-5
間取り
3LDK
土地面積
102.87㎡
築年月
2024年 (令和6年) 3月