< 検索結果に戻る

住宅用売買物件

西鎌倉3丁目 戸建
(西鎌倉駅)

4,180万円

売買おすすめメモ

■西鎌倉駅から徒歩3分の中古戸建です

■動画があります

下の写真の右側手前の戸建てです。
520221002.png

江の島 龍口寺の脇から大船を結ぶ鎌倉市道"大船西鎌倉線"の道路沿いに建つ物件です。また、この大船西鎌倉線の上を湘南モノレールも走っています。
ということで、車の音やモノレールの音が気になるという方には難しいかと思いますが、この点をそれほど気にしないという方には、いかがでしょうか。

大船西鎌倉線の道路から擁壁があり、かなり高い位置に家が建っていますので、道路の音はそれほど気にならないのではないかと思います。
むしろ、横を走るモノレールの音の方が気になるかと思いますが、ただし、モノレールは夜から早朝にかけて走りませんのでその間は静かといえます。ちょうど、一般的な生活をしている方にとってみれば、夜は睡眠の時間なので、ちょうどその睡眠の時間帯は静かになるということですね。

ちなみに、今では普通の道路なのですが、『大船西鎌倉線』は、鎌倉山別荘地に通ずる"有料の自動車専用道路"として昭和6年から昭和59年頃まで営業していました。

■土地について

写真でご覧の通り、湘南モノレール脇の傾斜地にありますが、建物の下にはコンクリートで土台を作っております。
ちなみに、この土地は鎌倉市の土砂災害防災情報マップ(下記)において、2022年10月23日時点では特に指定はありません。(小さな✕印)
土砂災害情報.png 
黄色い部分が土砂災害警戒区域、赤い部分が土砂災害特別警戒区域です

■家について

2022年7月 リフォームを行い、とてもきれいな状態です。広いバルコニーがあるのですが、3階にありますので、横を走るモノレールよりも高い位置にあるので、モノレールからの目線はあまり気にならないのではないかと思います。この広いバルコニーから見える景色はなかなかいいですよ
s-IMG_8414.jpg
どうしても視界にモノレールが入りますが、逆に乗り物好きな方、特にモノレールが好きな方にはなかなかいいビューポイントになるかと思います。
3階建てで、2階はご家族団らんのリビングになっていて、洋室が1階と3階にあります。また、ガレージは電動で開閉するシャッターが付いていますので大切な車を格納しておきたいという方にもいいかと思います。

■生活環境

お買い物は、生協西鎌倉店まで徒歩9分です。また、西鎌倉駅の隣にあるスーパースズキヤさんまでは徒歩6分。このスーパー:スズキヤさんは地元の食材を使った総菜やお弁当で有名なお店で、以前、カンブリア宮殿で特集されたスーパーです。また、そうてつローゼンまでは徒歩21分になります。そうてつローゼンは品ぞろえが豊富です。ただ、そうてつローゼンに行くには車で行く方がいいかと思います。

総合病院の湘南記念病院までは徒歩20分です。また、病院は西鎌倉駅の周辺に歯科や整形外科など様々な診療科の病院があります。

近くの鎌倉山にはおしゃれなカフェや老舗の食事処などが点在していますので休日のお散歩はいいですよ。下の写真は鎌倉山のル・ミリュウというカフェです。この物件からは徒歩15分ほどですが、テラス席も気持ちいいですし、店内からも鎌倉山の絶景が楽しめます。
s-IMG_2819.jpg

また、新鮮な魚介類は腰越に行けばたくさんの魚屋さんがありますのでより取り見取り。腰越までは車で5分ほどです。朝、漁師さんに電話をして、その日の漁の状況を聞いて、漁から上がったばかりの獲れたての生シラスが、自宅で食べられます
images[6].jpg

物件概要

価格
4,180万円
間取り
3LDK
物件名 西鎌倉3丁目戸建
所在地 鎌倉市鎌倉山3-11-51
交通アクセス 湘南モノレール 西鎌倉駅 / 徒歩 5分
物件タイプ 戸建 階建タイプ - / 3階建
種別 居住用 現状
建物面積 75.34㎡ 地目 宅地
土地面積 100.00㎡ 部屋 洋室: 6
洋室: 6
洋室: 4.5
LDK: 12
建蔽率 40% 向き
容積率 80% 駐車場
建物構造 木造 引渡し時期 即時
間取り 3LDK 新築時売主
築年月 1999年 (平成11年) 12月 施工会社
ガス 都市ガス 都市計画 市街化区域
給排水 公営水道 用途地域 第1種低層住居専用地域
修繕積立金 土地権利 所有権
管理費 接道
その他 ■2022年7月 リフォームを行いました
フローリングの張替え
巾木交換
建具交換
キッチン交換
風呂交換
トイレ交換
洗面台交換
クロス張替え
外装塗装
屋ね葺き替え
外装シール打ち換え
クリーニング

西鎌倉3丁目 戸建 についてのお問い合わせ・内見予約のご依頼

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。

湘南モノレール「西鎌倉駅」の売買物件

開放感のある土地
(片瀬山駅西鎌倉駅)

価格

8,380万円

所在地
鎌倉市西鎌倉4-15-15
間取り
4LDK
土地面積
488.31㎡㎡
築年月
1968

鎌倉山3丁目 戸建
(西鎌倉駅)

価格

6,580万円

所在地
鎌倉市鎌倉山3丁目
間取り
3DK + S
土地面積
171.50㎡
築年月
2001年 (平成13年) 6月