< 検索結果に戻る

住宅用売買物件

腰越3丁目ルーフバルコニーのある家
(腰越駅)

7,800万円

売買おすすめメモ

腰越の海まで徒歩0分!

s-IMG_0097.jpg

■物件周辺の動画があります

眺めのいいルーフバルコニーで楽しく過ごしませんか。
休日はご家族で、またはご友人を招いて、このルーフバルコニーでホームパーティーをしたら楽しそうですよ。夕方日が落ちてから、夕暮れの中でここにテーブルやいすを置いて、まったりビールを飲むのもいいですね。

腰越は漁港の街です。そのため、街にはたくさんの魚屋さんがあって、新鮮な魚介類を食べることができます。特に湘南名物の『しらす』は、すぐに鮮度が落ちてしまいますが、とれたてのぷりぷりの生シラスを近くの漁師さんから買えるのは、漁港ならではのメリットといえますね。

■腰越の商店街には歩いて0分 

DSC09570.JPG
腰越商店街は、いかにも海の街という雰囲気を醸し出していて、やっぱりお魚屋さんが多いです。新鮮なお魚やひものが毎日食べられますよ。また、お魚のお料理屋さんからフレンチレストランまでバリエーションも豊富なので、休日はちょっと家事の手を休めて外食してみてはいかがでしょうか? 商店街にはお魚屋さんだけでなく、スーパーや郵便局など生活に必要なお店は揃っています。

腰越漁港までも近いので、釣り好きな方にもお勧めです。週末は腰越漁港から船に乗って船釣りを楽しみたいという方にもうってつけなロケーションです。朝早くの船出にも家から近いので便利ですよ!我が家でも子供が小学生くらいの時に腰越の防波堤で釣りをしたことがあります。サビキ釣りでカタクチイワシがたくさん釣れました。

お買い物は腰越周辺でも十分かと思いますが、車で5分の西鎌倉駅には、スーパーの『スズキヤ西鎌倉店』があります。この『スズキヤ』さんは、お弁当屋お惣菜で全国的に有名なお店で、2021年3月にカンブリア宮殿に紹介されました。ぜひともスズキヤさん自慢のお弁当やお惣菜を召し上がってください!
suzukiya.png

■湘南名物生シラス

images[6].jpg

 漁師さんがとってきた『獲れたての生シラス』を販売するお店が腰越のあちこちにあります。私も季節(1~3月を除く)中は獲れたての生シラスを買ってきて、アツアツのごはんに載せて、醤油をさっとかけて食べるのが楽しみです!ここでしかできない贅沢ですね!生シラスは痛むのが早いので、すぐ近くに住んでいる人しかこういう食べ方はできないんです。

江ノ電の腰越駅から4分と近いですが、徒歩2分のバス停:『腰越駅』を利用すれば、大船駅にも藤沢駅にも出ることができます。

■教育環境

腰越小学校まで徒歩7分
腰越中学校まで徒歩9分

物件概要

価格
7,800万円
間取り
2SLDK
物件名 腰越3丁目ルーフバルコニーのある家
所在地 腰越3丁目
交通アクセス 江ノ島電鉄 腰越駅 / 徒歩 2分
物件タイプ 戸建 階建タイプ - / 3階建
種別 居住用 現状 居住中
建物面積 98.66㎡ 地目 宅地
土地面積 89.84 部屋 LDK: 21.5
洋室: 6
洋室: 4.5
S: 5.3
建蔽率 60% 向き 南西
容積率 160% 駐車場 空無
建物構造 鉄骨造 引渡し時期 相談
間取り 2SLDK 新築時売主
築年月 2018年 (平成30年) 3月 施工会社 旭化成ホームズ株式会社
ガス 都市ガス 都市計画 市街化区域
給排水 公営水道 用途地域 第2種住居地域
修繕積立金 土地権利 所有権
管理費 接道
その他 現況:居住中
引渡時期:相談
第2種高度地区/準防火地域/景観計画:海浜住商複合地
前面道路:2項道路(セットバック済)
津波浸水想定0.5~3.0m

腰越3丁目ルーフバルコニーのある家 についてのお問い合わせ・内見予約のご依頼

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 0467-38-8680 営業時間 8:00AM ~ 9:00PM / 年中無休
ご希望をお聞きします。未公開物件など、オススメ物件をメールでお知らせ。